忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中原です

モルモットの親子(a.k.a. モルモルズ)と暮らしております

△ 母 アスティ
 しっかり者で気が強い。タオルに潜って遊ぶのが好き。
 好物:りんご、小松菜

△ 娘 ウユニ
 甘えん坊で怖がり。最近は掃除機がこわすぎて固まる。
 好物:りんご、ばなな

食べることへの執着が 凄いです

りんごの皮を剥く音を聞いただけで 
ゲージの中を走り回り「りんご ! りんごりんご !」と
必死にアピールしてきます

しつけ はしません

 ”間違ったら叱る” トレーニング方法は
学習 どころか 恐怖・ストレス となり
彼らの寿命を縮めてしまうことになるからです

トイレを覚えられないなら 頻繁に掃除をすればいい
口に入れて危ないものは 手の届くところに置かなければいい

環境を整えて 見守る それだけで解決です

手間はかかりますが
見返りに もふもふの癒やしをいただいております
PR

こんにちは。
この春から入社いたしました、山本裕司と申します。
室蘭工業大学建築社会基盤系学科出身です。

音楽を聴くことが好きで、毎年ロックフェスティバル(RSR)などにも参加しています。
これから一生懸命精進していきますので、皆様よろしくお願い致します。

中原です

日がおちるのが早くなり 雪が積もりました

いつもと違う様子の帰り道を
いつもと違う様子で歩いてみたくなったりします

落ちてくる白に 溶け込みたくもなります

でも現実は

冬らしく 歩くことが精一杯だし
自分が溶け込むより先に 白が 自分に溶け込んできます
 
 
 
できることは
その寒さに 顔をしかめずにいることくらいでしょうか

中原です

事務所のまわりが カラフルになっています

今朝 この枯葉の絨毯に 1歩踏み込んだ瞬間
何故だか無性に感動し

ぶわっと 涙が溢れそうになりました

秋の 人をいつもより少しだけ おセンチにしてしまうチカラ




中原です

実家の玄関フードにて "ほっこり" を見つけました

与えられた環境の中で全力で生きて
ただひたすら光を目指してのびて

その強さに とても感動しました




だから
だからこそ今朝

りんさん(林)が自分で育てているミニトマトの芽を なんの躊躇いもなく
ザシュッ! ザシュッ! と引きぬき ゴミ箱にポイ
しているところを目撃し 心がチュクチュクしました

しかし この "間引き" は
残った3本の苗にとってはとても大切な儀式であり

りんさんが美味しいミニトマトを確実に食べるためには
避けて通ることの出来ないプロセスなのです




何かの犠牲の上に成り立つ命 について考えました
中原です


週末、日高へ行ってきました

馬、大好きなんです

風をきって思いっきり走っている姿は 凄くかっこいいし
ご飯を食べている時の 顎と唇の動きは 見ていて飽きないし
たまに見せてくれる 阿保ちゃんな行動も たまらなく愛おしいのです



馬はとても臆病な動物です

大きな音にびっくりして パニックになってしまったりします
猫が近づいてきただけで 柵を飛び越えて逃げ出してしまったりします



なので 厩舎の近くでは 人々は皆 淑やかにします
そのため 馬がいるところは 基本的にとても静かです(レース中は例外ですが…)

馬を見に行くと 心がすぅーっと 軽くなるのは
そんなことも 理由の1つなのかも知れません




△----------


帰りに寄った 新冠の「椿サロン」です

 

海を眺めながらゆったりできる 素敵なカフェでした



ゆず茶に沈む ゆずの皮を
お上品に食すことが出来なかった事が 唯一の心残りです
はじめまして、
同じくマネジメントとして4月に入社しました中原です

これといって秀でた特技や才能などはありませんが
遊ぶこと、人生を楽しむことに全力を注いで生きています

座右の銘は
明日も、きのうも、遠く離れている」byスナフキン

まだまだ未熟ではありますが、
皆さまが、気持よく、素敵なお家を建てられるように、頑張っていきます

これから、どうぞよろしくお願い致します
小西智士です。

今年も残すところ5日。

ローストビーフが似合う時期になりました。

最近知って驚いたのですが、ローストビーフに必須ともいえるホースラディッシュ。

山わさびと同じものだったんですね。

山わさびってホースラディッシュに似てるなぁとは思っていたのですが、

似ているどころではありませんでした。

比較的得意だと思っていた食べ物関係の知識でもまだまだ知らなかったことがでてきます。

勉強し始めて5年の建築の知識など赤子のようなものです。

早く建築に対して「得意です」と胸を張って言えるよう、来年も精進致します。

来年もよろしくお願い致します。
小西智士です。

先日の解禁のタイミングで今年のボジョレーヌーボー飲みました。

やはりというかなんというか去年との違いなどはよく判りませんでした。

ただフレッシュで華やかには感じます。十分楽しめました。



小西智士です。

この間ネットで見つけたのですが、どうやら開く方向が逆の傘があるようです。
通常の傘だと根本から開きますが、その傘は先端から開き、台風で裏返った傘を逆さにしたような形になります。
形についてはともかく・・・機能はなかなか良いようです。
雨に濡れている面が内側になるため周りが濡れず、先端がひらいているためただ置くだけで自立します。

形についてはともかく、なかなか面白い商品です。
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]