忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山本です。
二年ぶりの投稿です。笑

去年からですが、
キャンプが趣味になりつつあります。
連休を見つけてはキャンプに出かける予定を立てます笑

キャンプの良いところは、
自然を感じられる事、美味しいものを食べられる事、野生的になる事等、
沢山あります。

特に木陰、水辺は気持ちよいので、
木々が近く、湖に近い場所にテントを張ります。

自然の中には気持ちよい空間がたくさんあります。

キャンプに行っていると、
趣味に合わせて作る建築も良いなと思うことが多々あります。

アウトドアが好きな人はわかると思いますが、
玄関土間やカーポート等を広く取れば、
道具の片付けや準備などが行いやすいです。
もしも、おおーーきな土間があれば、テントだって試し張りできるかもしれません。

「趣味を設計をする」

建築的にできる事等がないか、
日々妄想しております。笑


 



PR

邦楽ROCKが好きな山本です。
毎年RSR(ライジングサンロックフェスティバル)には欠かさず参戦しております。音楽フェスは最高に楽しいイベントです。

心情等を曲で表現して唄ってくれるアーティストは尊敬を覚えます。
洋楽をあまり聴かないのは、英語があまり得意ではないので歌詞がわからないのです。。。笑
やはりメロディと歌詞を聴きその曲を知りたいと思ってしまうのです。

私がすごく好きな歌詞があります。
あるバンドの歌詞なのですが、
「息を吸って 生命を食べて 排泄するだけの猿じゃないと言えるかい?」
心が揺さぶられます。
早いもので入社して一年が経ちました。初心を忘れずに頑張りたいです。

写真はRSRの朝焼けです。

   

山本です。


皆様、PIXAR はご存知でしょうか?

その映画が今週の土曜日に公開になります。
アニメーションは何がすごいって子供から大人まで楽しめる映画ですよね。

そして、その3Dの技術力には関心いたします。
髪の毛の一本一本の質感まで表現できているのですから。
ご覧になる時は、少し注意してみてみると面白いです。

最近になって3Dアニメーションが浸透してきましたが、
初めは、探り探りの状態だったそうです。
3Dで長編アニメーションをやるなんて考えもしなかったそうですから。

そこで初めての長編作品が、皆さんご存知の『トイ・ストーリー』なのです。
あれは、その当時の技術でできる最高のものを作り上げたものです。
だから、カクカクしても良いようにおもちゃなんですね。

今できる最高のことをする、素晴らしいことですね。

私も見習いたいと思います。


こんにちは。
この春から入社いたしました、山本裕司と申します。
室蘭工業大学建築社会基盤系学科出身です。

音楽を聴くことが好きで、毎年ロックフェスティバル(RSR)などにも参加しています。
これから一生懸命精進していきますので、皆様よろしくお願い致します。
HOME |
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
 (11/15)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]