忍者ブログ
ナカハラです


先日豊平川の花火大会がありましたね

どしゃ降りの雨だったため 部屋から見ました
「隙間花火」



建物の隙間から かろうじて

どしゃ降りでも我慢して外にでて見た方が
絶対キレイだったなあ。。

PR
中原です

かぶりました



(左)中原 ・ (中)小西(智士) ・ (右)山本

中原です

先日、南区にあるパキスタンカレー屋さん

「カラバト・カリー」へ行ってきました




鶏を丸ごと煮込んだ様な見た目です

メニューが1種類で(並盛・中盛・大盛は選べます)
辛さはあまりないのですが
スパイスがしっかりきいていて物足りなさはありません

食べ進めると(並盛でも結構な量です!)たま~に
骨のカケラが出現するのですが
パキスタンを感じられて(?)ナカハラにはツボでした
(煮込んであって柔らかいのでご安心を…!)

札幌中心部から少し離れていますが
リーピートしたいと思えるカレーでした

*一緒についてくるお漬物も食後のチャイも美味でした*


南区方面にお出かけされる予定のある方はぜひ一度~


林です。

windows10への強制アップデートが話題になっていますね。
先月、私が使っているパソコンでも突然にアップデートが始まり、ひどく焦りました(汗)

それまでも立ち上げるたびに「アップデートしますか?」うんちゃらかんちゃら…というのが表示されていて、ずっと「今はしない」を押していたものですから。。。。

心の準備ないままに始まるのは困りますね~٩(๑`^´๑)۶

アップデート後
スリムになった標準フォントの見辛さに一瞬、拒否反応が起こりましたが…
今のところ使用感はあまり変わらず
むしろ仮想デスクトップ機能がありがたいです(^^)
林です。

ゴールデンウィークもあっという間でしたね~
我が家は連休前から子が水ぼうそうにかかってしまい、
ワクチン接種していたおかげか症状はとても軽かったのですが、
伝染るものは伝染るので
連休中、ほぼおうちで過ごしました。
すこーし遠くにお出かけするつもりだったのですが、こればかりはしょうがない。

というわけで、何もしないのも暇すぎるので、この連休のために貯めた予算で!
wii Uのスマブラ購入!
で、3日間ゲーム漬です。ずっとです。
学校の先生に怒られそうですね~

FF7好きなので始める前からクラウド購入(´-`*)マテリア懐かしい

ネット環境が安いモバイルルータのみで凌いでいるため激遅いので
アップデートするのに2日かかりましたが…無事に…!
オンライン対戦抜きでも問題なし、しばらく楽しめそうで買ってよかったです(´u`*)

しかし、少しプレイしただけで子の方が上手に………
子供の適応能力凄い……悔しいです…!
林です。

遅れてしまいましたが、先日優子さんのお誕生日のお祝いをしました!





予知能力が絶対あると噂の平岡の母です(笑)
おめでとうございます(*^v^*)!
子の学用品準備に泡吹いています林です。

予想していたより数は少なかったのですが、
やはりサイズ指定のある袋物をいくつか学校から要求され
手芸屋さんへ行き子供が気に入った布を買ってきました。

「縫えればいいや」と数年前に購入した安いミシンで挑戦するも
キルト地3枚重ねには耐えられず
ググググと重い音を立てて止まり
縫うことすらできなくなりました(-_-)

無理を強いた私が悪いのですが
窯ズレを起こしてしまったようです。

こうなると素人では調整できないそうで
新品で買うよりも修理代の方が高かったので
これを機会に仕方なくきちんとしたミシンを買い直しました。。。

厚物を縫う事が多いのでそれに強いものを選びましたら
スイスイ気持ちよく縫えますこと。

クオリティは高くないですが
子供大喜びで、手作りして良かったです(・v・)


林です。


窓の外を見てみると、なんと 







ゆ、ゆきがーーー。。。。
もう4月入って10日過ぎたのに???(゚□゚;)


積もるのかなと不安になるぐらい降っていますね……



林です。

社長がサングラスを持って地下へいらしたので。



どこかで見たことがある光景……
これ以上は私の口からは言えません!

邦楽ROCKが好きな山本です。
毎年RSR(ライジングサンロックフェスティバル)には欠かさず参戦しております。音楽フェスは最高に楽しいイベントです。

心情等を曲で表現して唄ってくれるアーティストは尊敬を覚えます。
洋楽をあまり聴かないのは、英語があまり得意ではないので歌詞がわからないのです。。。笑
やはりメロディと歌詞を聴きその曲を知りたいと思ってしまうのです。

私がすごく好きな歌詞があります。
あるバンドの歌詞なのですが、
「息を吸って 生命を食べて 排泄するだけの猿じゃないと言えるかい?」
心が揺さぶられます。
早いもので入社して一年が経ちました。初心を忘れずに頑張りたいです。

写真はRSRの朝焼けです。

   
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]