忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中原です

先日、南区にあるパキスタンカレー屋さん

「カラバト・カリー」へ行ってきました




鶏を丸ごと煮込んだ様な見た目です

メニューが1種類で(並盛・中盛・大盛は選べます)
辛さはあまりないのですが
スパイスがしっかりきいていて物足りなさはありません

食べ進めると(並盛でも結構な量です!)たま~に
骨のカケラが出現するのですが
パキスタンを感じられて(?)ナカハラにはツボでした
(煮込んであって柔らかいのでご安心を…!)

札幌中心部から少し離れていますが
リーピートしたいと思えるカレーでした

*一緒についてくるお漬物も食後のチャイも美味でした*


南区方面にお出かけされる予定のある方はぜひ一度~


PR

邦楽ROCKが好きな山本です。
毎年RSR(ライジングサンロックフェスティバル)には欠かさず参戦しております。音楽フェスは最高に楽しいイベントです。

心情等を曲で表現して唄ってくれるアーティストは尊敬を覚えます。
洋楽をあまり聴かないのは、英語があまり得意ではないので歌詞がわからないのです。。。笑
やはりメロディと歌詞を聴きその曲を知りたいと思ってしまうのです。

私がすごく好きな歌詞があります。
あるバンドの歌詞なのですが、
「息を吸って 生命を食べて 排泄するだけの猿じゃないと言えるかい?」
心が揺さぶられます。
早いもので入社して一年が経ちました。初心を忘れずに頑張りたいです。

写真はRSRの朝焼けです。

   
中原です

先月のことですが
層雲峡の氷瀑まつりに行って参りました


雪×氷×花火の素敵なコラボレーション

長期間 花火の打ち上げが開催されていたので
見ごたえ無いのでは。。と心配していましたが
かなりの時間打ち上げられていて満腹


よくわからないけど ありがたい気分
 

"この季節ならでは!" を感じられる瞬間に
テンションがあがりがちなナカハラです
 

今回宿泊した「層雲峡観光ホテル」ですが、
男女混浴の露天風呂が新設されておりました

私が入った時は ちょうど貸し切りでした
こんにちは酒好きなのに酒に弱い 後藤です。

先日、資格の試験が終わったということで
旦那さんがお酒を飲みに連れて行ってくれました。

今年の誕生日に友人から貰ったキリコを持参すると
友人の知り合いの店で日本酒が無料で飲めるとのこと…。

それはいかねば!と思い気がつくともう11月。

行こうっ!!!!

1.5坪ほどの小さいお店でしたが、
他では頂けない珍しいお酒がいっぱいありました。

優柔不断な夫婦にマスターが選んでくれたのが
『男山 北美月』
旭川の男山でしか販売していないという珍しいお酒だそうです。
辛口だけど中にフルーティーな香りが広がる一杯でした(^^)
うましっ!!!

他にも、焼き芋の香りがする芋焼酎やヨモギのリキュールなど
頂きました。

マスターのお話も面白く、
常連さんっぽい方も気さくにお話してくれ、
楽しいひとときでした。
次はいつ行けるかなぁ~(`L_` )ククク

単線をみるとテンションのあがる中原です

先日 小樽の手宮線跡地を徘徊しました

小樽観光というと
ガラス・海鮮丼・オルゴール・アイスなどが定番ですが

もう使われていない線路が そのまま残されているここも
人気観光スポットの1つみたいです

 

長い線路の上をひたすら歩き
古い建物にも遭遇



神石(赤石)
↓ 怪しすぎます
↓ 願いを込めて なでてみました
↓ …叶うでしょうか




みなさまはじめまして。
11月から入社した後藤と申します。

この度、東神楽から結婚したため札幌に移住してきました。
根っからの田舎者です。

すきな物は酒、絵本、動物、スノーボードです。

まだまだ未熟者ですが、皆様が満足できる家づくりのお手伝いが
出来ればと思います。
よろしくお願い致します。
中原です

いただいたお盆休みのほとんどを
洞爺湖でキャンプをして過ごしました

北海道 やっぱり素晴らしい場所です
何年あっても遊び尽くせないな と感じました



人生初 ジェット
この上ないほどのスリルを味わいました
アザだらけです




山本です。


皆様、PIXAR はご存知でしょうか?

その映画が今週の土曜日に公開になります。
アニメーションは何がすごいって子供から大人まで楽しめる映画ですよね。

そして、その3Dの技術力には関心いたします。
髪の毛の一本一本の質感まで表現できているのですから。
ご覧になる時は、少し注意してみてみると面白いです。

最近になって3Dアニメーションが浸透してきましたが、
初めは、探り探りの状態だったそうです。
3Dで長編アニメーションをやるなんて考えもしなかったそうですから。

そこで初めての長編作品が、皆さんご存知の『トイ・ストーリー』なのです。
あれは、その当時の技術でできる最高のものを作り上げたものです。
だから、カクカクしても良いようにおもちゃなんですね。

今できる最高のことをする、素晴らしいことですね。

私も見習いたいと思います。

中原です

バルコニー園芸 はじめました

ビバ◯ームさんにて Σ(☼Д☼) な価格で
売っていたため 衝動買い

寄せ植え?してみました

窓の外に色が入ると
なんだか生活が豊かになったような気がします

お花 初心者で何もわかりません が
とりあえず愛情を注ぎまくろうと思います



小西智士です。

かなり久しぶりの投稿になります。
中原がペットを紹介していましたので、私もペットを紹介しようと思います。
記事のタイトルでわかるという人は果たしているのでしょうか。

蛙です。いわゆるヤドクガエルとそれに似た種です。

 
モウドクフキヤガエル
かなり図太い性格。この距離で写真を撮らせてくれます。
猛毒などとすごい名前をしていますが、毒は餌由来で作られるので飼育下の個体には毒がありません。


 
バロンマンテラ
この距離が精一杯でした。とても臆病です。
隠れる所を作りすぎたせいか写真など取らせてくれません。
奥にいる黒地に黄緑とオレンジの模様が入った奴です。


エサをやろうとするとそわそわして近づいてきて可愛いものですが、隠れる場所が多いのでエサ時以外はあまり姿を見せてくれません。
蛙を飼っているというよりも、蛙のいる環境を飼っているという感じです。
小さい水槽の中に自然の姿を再現する。なんだか盆栽のようですね。





はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]