忍者ブログ

子の学用品準備に泡吹いています林です。

予想していたより数は少なかったのですが、
やはりサイズ指定のある袋物をいくつか学校から要求され
手芸屋さんへ行き子供が気に入った布を買ってきました。

「縫えればいいや」と数年前に購入した安いミシンで挑戦するも
キルト地3枚重ねには耐えられず
ググググと重い音を立てて止まり
縫うことすらできなくなりました(-_-)

無理を強いた私が悪いのですが
窯ズレを起こしてしまったようです。

こうなると素人では調整できないそうで
新品で買うよりも修理代の方が高かったので
これを機会に仕方なくきちんとしたミシンを買い直しました。。。

厚物を縫う事が多いのでそれに強いものを選びましたら
スイスイ気持ちよく縫えますこと。

クオリティは高くないですが
子供大喜びで、手作りして良かったです(・v・)


PR
林です。


窓の外を見てみると、なんと 







ゆ、ゆきがーーー。。。。
もう4月入って10日過ぎたのに???(゚□゚;)


積もるのかなと不安になるぐらい降っていますね……



林です。

社長がサングラスを持って地下へいらしたので。



どこかで見たことがある光景……
これ以上は私の口からは言えません!

邦楽ROCKが好きな山本です。
毎年RSR(ライジングサンロックフェスティバル)には欠かさず参戦しております。音楽フェスは最高に楽しいイベントです。

心情等を曲で表現して唄ってくれるアーティストは尊敬を覚えます。
洋楽をあまり聴かないのは、英語があまり得意ではないので歌詞がわからないのです。。。笑
やはりメロディと歌詞を聴きその曲を知りたいと思ってしまうのです。

私がすごく好きな歌詞があります。
あるバンドの歌詞なのですが、
「息を吸って 生命を食べて 排泄するだけの猿じゃないと言えるかい?」
心が揺さぶられます。
早いもので入社して一年が経ちました。初心を忘れずに頑張りたいです。

写真はRSRの朝焼けです。

   
中原です

先月のことですが
層雲峡の氷瀑まつりに行って参りました


雪×氷×花火の素敵なコラボレーション

長期間 花火の打ち上げが開催されていたので
見ごたえ無いのでは。。と心配していましたが
かなりの時間打ち上げられていて満腹


よくわからないけど ありがたい気分
 

"この季節ならでは!" を感じられる瞬間に
テンションがあがりがちなナカハラです
 

今回宿泊した「層雲峡観光ホテル」ですが、
男女混浴の露天風呂が新設されておりました

私が入った時は ちょうど貸し切りでした
こんにちは、マネジメントの林です。

久しぶりの更新となってしまいました。
書かなきゃなと思う時ほど何を書けばいいのかわからないものです…という、言い訳ヾ(;´▽`A


さて、弊社のサイト、昨日晴れてリニューアル致しました!
一部環境では表示確認できていませんので(スタッフみんなiPhone)
もし崩れていて見づらい部分等ありましたら、随時修正いたしますので、お知らせ頂けますと幸いですm(_ _)m


だいぶ暖かくなってきましたがまだまだ夜は寒いですね。
今日はぽかぽかしてるなーと思った矢先、雪が降り始めたり
体調管理もなかなか難しいですね。
皆様お風邪など召されぬようにお身体ご自愛くださいませ。


私事になりますが
つい先日、子の卒園式が終わりました。
子供の成長に感動し、とてもとても良い式で
ここまで無事に育ってくれて有難う、園の先生方ありがとうという気持ちでいっぱいです。
絶対に泣くだろうからとタオルを2枚程持って行きましたが、
それももう終わりごろには自分の化粧汚れでひどいもんです(笑)
最後にはきれいにお化粧がなくなってました。
だから集合写真は最初に撮るんですね!

春からはピカピカの一年生、
はたしてちゃんと一人で通えるようになるのか…?親としては不安・心配だらけな春がやってきます(×_×)
こんにちは酒好きなのに酒に弱い 後藤です。

先日、資格の試験が終わったということで
旦那さんがお酒を飲みに連れて行ってくれました。

今年の誕生日に友人から貰ったキリコを持参すると
友人の知り合いの店で日本酒が無料で飲めるとのこと…。

それはいかねば!と思い気がつくともう11月。

行こうっ!!!!

1.5坪ほどの小さいお店でしたが、
他では頂けない珍しいお酒がいっぱいありました。

優柔不断な夫婦にマスターが選んでくれたのが
『男山 北美月』
旭川の男山でしか販売していないという珍しいお酒だそうです。
辛口だけど中にフルーティーな香りが広がる一杯でした(^^)
うましっ!!!

他にも、焼き芋の香りがする芋焼酎やヨモギのリキュールなど
頂きました。

マスターのお話も面白く、
常連さんっぽい方も気さくにお話してくれ、
楽しいひとときでした。
次はいつ行けるかなぁ~(`L_` )ククク

単線をみるとテンションのあがる中原です

先日 小樽の手宮線跡地を徘徊しました

小樽観光というと
ガラス・海鮮丼・オルゴール・アイスなどが定番ですが

もう使われていない線路が そのまま残されているここも
人気観光スポットの1つみたいです

 

長い線路の上をひたすら歩き
古い建物にも遭遇



神石(赤石)
↓ 怪しすぎます
↓ 願いを込めて なでてみました
↓ …叶うでしょうか




みなさまはじめまして。
11月から入社した後藤と申します。

この度、東神楽から結婚したため札幌に移住してきました。
根っからの田舎者です。

すきな物は酒、絵本、動物、スノーボードです。

まだまだ未熟者ですが、皆様が満足できる家づくりのお手伝いが
出来ればと思います。
よろしくお願い致します。
中原です

いただいたお盆休みのほとんどを
洞爺湖でキャンプをして過ごしました

北海道 やっぱり素晴らしい場所です
何年あっても遊び尽くせないな と感じました



人生初 ジェット
この上ないほどのスリルを味わいました
アザだらけです



はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/24)
 (11/15)
 (10/24)
 (10/01)
 (08/06)
 (07/22)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]