忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小西智士です。

かなり久しぶりの投稿になります。
中原がペットを紹介していましたので、私もペットを紹介しようと思います。
記事のタイトルでわかるという人は果たしているのでしょうか。

蛙です。いわゆるヤドクガエルとそれに似た種です。

 
モウドクフキヤガエル
かなり図太い性格。この距離で写真を撮らせてくれます。
猛毒などとすごい名前をしていますが、毒は餌由来で作られるので飼育下の個体には毒がありません。


 
バロンマンテラ
この距離が精一杯でした。とても臆病です。
隠れる所を作りすぎたせいか写真など取らせてくれません。
奥にいる黒地に黄緑とオレンジの模様が入った奴です。


エサをやろうとするとそわそわして近づいてきて可愛いものですが、隠れる場所が多いのでエサ時以外はあまり姿を見せてくれません。
蛙を飼っているというよりも、蛙のいる環境を飼っているという感じです。
小さい水槽の中に自然の姿を再現する。なんだか盆栽のようですね。





PR
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/24)
 (11/15)
 (10/24)
 (10/01)
 (08/06)
 (07/22)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]