忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小西優子です。

今日 いつものスーパーにお買い物に出かけて
麹を買いましょうと思ったら・・・
売り切れでした。

凄いブームなのですね・・・
知りませんでした。

一方で、つい先日スーパーから姿を消した
トマトジュース。
一般ピープルの購買意欲が減少し 
通常の在庫状態に復帰したようです。

通常というよりも
大量在庫になり、売り場で箱積みされて特売でした。
テレビの影響って凄いです。
PR
小西優子です。

iPhoneからの投稿を試みています。
専用アプリをダウンロードして、
便利になりました。
画像のアップロードも楽になりました。



※ 追記・・更新された記事の画像が大きすぎましたので
  PC管理画面にて 手を加えました。
小西優子です。

昨日のFFFFFを見そびれてしまった宮西くんファンの皆様
今日の深夜 お忘れなくご覧下さい。(笑)

マウンドの険しい表情とは 打って変わって
OFF はゆるゆるの青年ですね。

これからテレビ出演が沢山ありますので
宮西家の皆さんのうれしい笑顔が目に浮かびます ♪
(A美さん、いつも協力してくれてありがとうございま~す。)


球団サイトより・・・

1/3(火)
17:00~17:55 宮西選手
大野選手 HTB
「FFFFFスペシャル!~新春!ファイターズゴルフ」
毎年恒例のゴルフ対決に若手2人が挑戦…のはずが
雪のため室内でのゲーム形式に変更。
しかし、ヒロ福地さんと岩本勉さんと互角の勝負を繰り広げました。

1/13(金)
19:00~19:55 宮西選手 UHB(北海道ローカル)
「タカトシ牧場ゴールデン」 ゴールデンタイムに進出した
人気バラエティ番組に登場。
究極の食材を集めて「究極のラーメン」作りに挑みます。食べた感想はいかに。

小西優子です。

12月になると
クリスマスのアルバムが聞きたくなります。

本日のオススメは、
大人の女性向けです。
イル・ディーヴォ。
お行儀の良い 紳士のオペラ歌手が
語りかけるように歌う感じです。

クリスマスコレクションは、
インポート版だと1000円でした。

イメージを申し上げるなら
誰もいないリビングで、
読書か手芸かフラワーアレンジでもしながら
紅茶をお供に聞きたいアルバムでっす。

61VMH04EXQL__SL500_AA300_.jpg

小西優子です。

小西建築工房のプロジェクトのイタリアンレストラン
美瑛の「オステリア・バローレ」さんが恋しいです。

野菜の美味しさ、
パスタの美味しさ、
必ず美味しい、安心のお店を知っている喜びを感じます。




オンシーズンは、予約必須です。
サイトはこちら。。
http://www.biei-valore.com/home.html
小西優子です。

小西家夏の恒例行事、
お墓参りを兼ねた釣り三昧を楽しみにしています。
室蘭から息子も帰省して、今年も一緒に参加出来そうです。

子供たちが幼稚園に入る前から、小さな釣竿を持たせて
川に磯に港にと楽しんできた小西家です。
釣り場に到着するだけで、皆ストレスが取れた表情になります。

かつては、一緒に温泉に泊まって楽しんでいた私の父も
お墓の中に入ってしまいましたが・・・
みんなが集う様子を
楽しんでくれると思います。
小西優子です。

先日、
イタリアン食材を揃えている小さなスーパーに行きました。

レストランが併設されていて
そのお店の生パスタとソースも売っていたので
北海道小麦のフィットチーネとジェノベーゼソースを買いました ♪

ふと見ると、
賞味期限間近のリコッタチーズが半額以下のお値段で・・・
新鮮なインゲンもありましたので
ジェノバの田舎を思い出すような材料が揃いました!!

パスタを茹でるお鍋で野菜もゆでます。
今回は、生パスタなので湯で時間がすくないですから、
最初にインゲンとじゃがいもを茹でて
柔らかくなったところで、パスタを入れます。

茹で上がりをソースで和えます。
買ったままのお味をマイルドにしたかったので、
リコッタチーズを少々加えました。
幸せです!

IMG_2855.jpg
小西優子です。

IMG_1743.JPG









MORIMOTOで人気のお菓子を頂きました。

お心遣いに感謝です。
ありがとうございました。

小西優子です。

出勤して 一時間。
雪国は、まず雪との戦いです。
お疲れ様でした~

IMG_1703.JPG
















IMG_1704.JPG

小西優子です。

12月より、一級建築士の篠原(しの&しのちゃん)が
正式に入社いたしました。

毎週土曜日の投稿を、今後変更して
篠原が行いますのでよろしくお願いいたします。
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]