忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小西優子です。

先日、息子が懸賞でゲーム機(1万8千円相当)を当てました。

なんと彼は、せっかく当選したのに
中古ショップにもって行き売却して・・・

その資金にお小遣いをプラスして
PS3を購入して来ました。
大学2年の前期、
しっかりアルバイトをして懐が暖かいせいでしょうか。
慎重派の彼の決断に
ちょっと、驚きの母です。

そのPS3のゲームソフト「グランツーリスモ5」。
リビングの大画面で見せてもらいましたが
車種の多さ、その美しさ、
ハンドルワークは、
まるで自分が運転しているようなリアル感です。
凄すぎますね!!


PR
小西優子です。

冬至のカボチャ
クリスマスのローストチキン
お正月のおせち料理
など、行事食は悩まなくて良いのですが・・・

自分の特別な日に作って食べたいものが
思い浮かびません。
例えば、今日が最後の食事だと言うとき
自分は何を食べたいと思うのでしょう。

自分の「食」ルーツを辿ると
母のおむすび と お漬物が恋しいです。
小西優子です。

先日、息子たちが二十歳になりました。

息子と一緒に、居酒屋さんに行きたい! 
・・・と、15年くらい前から言っていた旦那さま。

室蘭にいる子がお正月に帰ってきたら、
とうとう、夢が叶います。
子供の成長に 乾杯!
小西優子です。

事務所の中庭 一面の落ち葉!

落ちたばかりの 鮮やかな黄色い絨毯は
はっ、と息を呑むくらい美しいです。

しかし。。。
数日経過すると、やはり枯葉な景観になります。

昨日は、社長と一緒にお掃除しました。
箒で落ち葉をはくのは、けっこう重いのです・・・。

ふと、途中で 雪かきの道具を使う事を思いつきました。
大量になると、落ち葉かきの方が楽です。

今朝は、朝から筋肉痛!
小西優子です。

最近のマイブームをご紹介します。

無印の足なり直角靴下です。
しかも、
左右も決まっていて R L 模様がついています。

チェコのおばあちゃんから学んだ靴下。
形が直角です。
かかとにとてもフィットする履き心地で
足首がきつ過ぎず、
むくんだ足に後がつかないのです。

お気に入りです。

小西優子です。

めずらしく来客のない土曜日です。

現地やご自宅などで打ち合わせが重なり
スタッフもお出かけして、事務所に誰もいません。
休日出勤のような気がしてきました。

10月と思えない暖かなお天気ですが、
来週雪の予報が出ているので
事務所の庭仕事をしました。
お友達から頂いた苗を植えて
雑草を取り
越冬させる植木鉢を丸ごと土に埋めました。
一汗かいて、
良い運動になりました。
小西優子です。

自宅の洗濯機が故障しました・・・。

でも、お洗濯物は溜まる一方。
ということで、家族でコインランドリー体験をしてきました。

作業終了のお知らせが携帯電話に届くサービスに驚きました。
コインを入れてセットしたら近隣にお出かけできます。

汚れ落ちも抜群
乾燥した衣類は、皺なく ふかふか。

これ、洗濯機が直っても
毛布など大物を持ってきて洗いたくなります。
小西優子です。

今日は、建築家の谷口吉生氏の
基調講演を聴く機会がありました。

一般市民にも解放されたため
多くの学生さんたちが
集まっていました。 
小西優子です。

すき焼きを食べるとき
きのこと白滝がないと 幸せを感じません。
きのこ大好きです。

先日イタリアからのメールで
「今、きのこが美味しいから、いらっしゃい!」
と誘われました。
残念ですが行けません・・・。

教えてもらったメニュー
「ソテーした巨大マッシュルームの ポレンタ添え」  
を作りました。

オリーブオイルににんにくを入れてゆっくり加熱
香りがたったらきのこを入れます。
じっくりソテーして、塩コショウ、バジルで味付け。
白ワインを少し注いで強火で仕上げます。

秋の香り。
ポルチーニ・・・だともっと美味しいのは
言うまでもありません。

※イタリアでは、きのこソテーにブルーベリーが入っているお店が
  とても多かったです。
小西優子です。

秋の花粉症で…
鼻で息が出来ません。

この時期は、あまり仲間がいないので
さみしいです 
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]