忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小西優子です。

深夜のスーパーに行くと
海産物の見切り品が・・・

つい、つい、生の筋子を買ってしまいました。
お湯でほぐすやり方を覚えてから
簡単になりましたが、疲れているときには
ちょっと辛いです。

気がつけば、ちゃんと例年と同じ時期に
イクラ醤油漬けを作っています。
秋は、「食べる」ための準備に忙しいです。

昨年のレシピ紹介ページ↓
blog.livedoor.jp/koni1108/archives/51268157.html
PR
工藤がお休みを頂いておりますので

イタリアの美味しいチーズ画像を
お届けします・・・

モッツアレラチーズの王様
ブッラータ
burata.jpg
小西優子です。

新しい携帯電話。
無くてはならない存在になってきました。

とても便利ですが、まだまだわからない機能が沢山あります。

本屋さんには、「楽しい使い方」ご紹介系の本が沢山あり
ちょっと驚きます。
本を買うのが良いのか?
有料アプリをダウンロードするのが良いのか?

迷っています。
小西優子です。

先日雑貨屋サンで、
「北欧柄の布」なる物を買ってきました。

IMG_0313.JPG















勝手な思い込みで、
ノルウェーかスウェーデンかフィンランド?
それともデンマーク?・・・の物かと思っていましたら、

バルト海に面する国 
ラトビア共和国からの輸入品でした。
大外れです。





















小西優子です。

無料化実験により
信号機フリー 歩行者フリー
そして、料金がフリー・・・になった 「フリーウェイ」です。
IMG_0330.JPG















札幌近郊の高速道路は、有料でもある程度混雑していますが、
旭川近郊から札幌へ向かう路線となると、
無料なのに 空いてます。

早朝だから車が少ないとは言っても、
首都圏にお住まいの方には 信じられないと思います。

「フリーウェイ」と聞いて
あの曲が 頭を巡ってきます。
・・・中央フリーウェイ。(古っ)
小西優子です。

先日テレビで楽しい映像が紹介されていました。

「志村けん」にそっくりな 「ヤギ」の鳴き声です。

「メェ~」 ではありません。
「あ、あぁ~っ」なのです。

思い出したら 笑いが止まりません。 

「ヤギ 鳴き声 志村けん」で検索すると
見ることができますのでお試しください。

色々なサイトで紹介されていました。

小西優子です。

ミラノのお友達は、ただいまコモ湖湖畔の別荘で
長期休暇を楽しんでいます。

暑いので・・・
彼女が数年前の旅行で撮影したという
アルプスの画像を頂きました。
眺めて涼むことに致しましょう!

CastelRpanor.jpg

小西建築工房は、
只今スタッフが夏期休暇中となっております。

こちらにお越しの皆様に感謝を込めて

「緑と音楽と香り」の画像をお届けします。

音楽:G線上のアリア
香り:ベルガモット・イランイラン

JPG.jpg
 

小西妻です。

ビジネスホテル = サラリーマン = オヤジ? = 安くて狭い

と言うイメージを変えてくれた、ステキなホテルがあります。

価格設定、居心地良さ、寝具のこだわり
気持ちの良いシャワーブース
ビジネスへの配慮(ラウンジのフリードリンクと仕事のできるカウンター)
香りの配慮(アロマテラピーと徹底した禁煙フロアーの管理)
女性専用フロアー&女性用アメニティ
セキュリティ面の安心

高級ホテルも良いけれど
半額以下で この快適空間がやめられません。

小西優子です。

昨日は、スタッフの歓送迎会でビール園に行きました。

チームリーダー 永田(大ちゃん)と一緒の
新入社員 工藤くん(てっちゃん)です。

IMG_0083.JPG








大橋(タカちゃん)と 森(カズちゃん)
IMG_0085.JPG








水島(まなみさん)と退社するてっちゃん
IMG_0086.JPG







楽しい食事中に、
懐かしい人たちと再会する事が出来ました。

大学を卒業したての新入社員だった私を
と~っても可愛がって下さった先輩たちでした。

急に白髪になった皆さん!!
もう、ぷち浦島太郎気分でした。(笑)

元は、私も、社長も、皆さんたちも、
同じ会社での勤め人でしたが、
それぞれ退社をして
新たな道を歩んでいます。
懐かしくて、嬉しくて、話が弾みました。

「人と人」 めぐり会うご縁に感謝。
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]