忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小西優子です。

ある日、突然誰かの気が向くと
手打ちが始まる小西家です。

私の担当は、 「出汁」です。

おソバなら かえしを作り
うどんなら おつおの香り高い関西風のつゆを作ります。

元気があれば天ぷらなど揚げますが
ぶっ掛けやかま玉 冷やしたぬきなども
美味しいです。

「茹でたて」の魅力で、カバーできる?と思います。

PR
小西家のバラを
美しくアレンジして下さって
ありがとうございました。

IMG_1366.JPG
小西優子です。

予備知識がないまま、突然のベトナム研修でした。

ホーチミンに到着して驚いたものは、
バイク・バイク・バイク!!
噂には聞いていましたが、
爆音と排ガスの香りと・・・リアルベトナムにビックリ。

ハチ公前交差点の人が、全員バイクに乗っているような
ごちゃごちゃ感。

4beedca2.jpg
















驚きの連続で、
空を見上げると・・・
81b32f0c.jpg





















線が、多すぎ~!!! でした。
小西優子です。

お風呂場でお仕事しているような、熱帯の国
ベトナムから帰国しました。

企業訪問の道すがら、車窓から見える景色に
カメラのシャッターばかり押していました。
まず、最初にビックリしたのはバイクの数。
でも、数日するとだんだん慣れてきました。

屋台が沢山ありました。
(怖くて食べられない!)

L1030701.jpg












床屋さんも!!露店ですL1030744.jpg













カルチャーショックの連続でした。
シリーズでお届けします。




小西優子 (予約投稿)です。

良いお天気が続き・・・
スーパーのバジルの色が青々しく、
とても美味しそうなので購入しました。

安売りのインゲンとジャガイモ
にんにくと松の実を買って、
冷蔵庫には美味しいパルミジャーノ!

これだけで、材料がすごいご馳走です。
(ジェノバで食べた手打ちパスタには、
さらにリコッタチーズが入ってクリーミーでした)

まず、帰宅して最初に
バジルの葉を茎からちぎって
冷凍庫に入れます。
カチンと凍ったバジルは、
ミキサーにかけても変色しにくくなります。

インゲンとジャガイモは、スパゲッティと一緒に茹でます。

茹でている間に
松の実、チーズ、にんにく、オリーブオイルをミキサーにかけます。
細かくなったら、さらにバジルを入れます。

チーズの塩分があるので、
ペースト状になってから味をみて、
お塩をくわえ、もうヒト混ぜします。
579aa81a.jpg



小西優子です。

42291927.jpeg
















毎日持ち歩くメモリスティックを
衝撃から守リ、紛失を防止するもぐも君です。

ちゃんと、名札がついてました。
小西優子 予約投稿です。

小西建築工房のメインブログでは
ファイターズファンからのご要望が多く、
自分も大好きなものですから(笑)
どうしてもファイターズ関連の投稿が多くなりがちです。

球団職員さん、BBさん、選手、選手関係者、選手のご家族
色々な方にご覧頂いていると思うと
励みになります!!

ファイターズ関連のカテゴリー
blog.livedoor.jp/koni1108/archives/cat_50021063.html

小西優子です。

品薄状態のラー油を手作りしてみました。

e645273f.jpeg

















でも、作ろうと思った時点で、ニンニクがありませんでした・・・。
ニンニクと辛み好きには、パンチが足りない!!
でも、旨みがプラスになるラー油(笑)

【A】・・細かく砕き、耐熱容器か鍋に入れる
市販品のフライドオニオン
白ごま
干しえび
韓国唐辛子
(辛いのが好きな人は普通の唐辛子で)
山椒
(本当は、フライドガーリックが必要)

【B】・・フライパンで、ゆっくり加熱
ごま油(全量だとクドイです)
キャノーラ油
香りをつける 長ねぎ+唐辛子(ホール)

【B】の熱い油を【A】に注ぐ
ぐらぐら 沸々 しますので 気をつけて!

【C】冷めてから加える
さとう
コチュジャン
醤油

出来上がったラー油を
豚肉のごぼう巻きにかけて食べました!
 

小西優子です。

小さな明かりでも、並ぶと美しいです。

曇りの日でも・・・少々充電されているようです。
ぽわーっと明るくアプローチをライトアップ。

1d260784.jpeg

小西優子です。

1個 335円。
駄目もとで、ガーデン・ソーラーライトを購入してみました。

お天気が良い日は、しっかり充電されるので
夜になると「ぽーっ」と柔らかく光って 綺麗です。

13c177db.jpeg

はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]