忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DSCF9438.jpg
 小西優子です。

 今日、突然
 社屋の「木陰」に気がつきました(笑)

 暖かいお天気と 雨のおかげで
 急速に若葉が成長したのですね。

 輝くような緑と 桜が共存しています。
 






DSCF9439.jpg














DSCF9442.jpg














DSCF9435.jpg
PR
土曜日担当?ほぼ確定の小西優子です。

タイトルをご覧になって、
ちゃんと食べ物が思い浮かぶあなたは、沖縄通です。

「すば」の看板を見て、
「スパ?・・お風呂やさん…」と思いました(笑)

そして、「ジューシー。」
果物かジュース系の名前だと思いました。
お風呂屋さんでジュース。

eed30268.jpg


eed30268.jpg
   セットメニューです。  そーきそば&  五目ご飯!?  驚いた私でした。  「す」と「そ」の使い方が   違うのですね~。
小西優子です。

今日は、稲村がお休みを頂いておりますので
代わりに投稿させていただきます

9baca2af.jpeg
 
小西家の
クリスマスローズ
2種 です。













寒さに強く、湿気が好きなクリスマスローズ。
今年のお天気は、快適なようです。
直径800ミリ程の大きなフラワーアレンジ。


小西優子です。

土曜日は社長多忙につき、順番を交代して投稿させていただいております。

c9a10d9b.jpg
事務所のお庭は、
小さな森の木陰になりますし、
強敵熊笹が生えてくるので・・・・
お日さまが好きな子や
デリケートな子を植えられません。

シェードガーデン用の強靭なお花を
揃えることになります。

丈夫で多花系「クレマチス・モンタナ」
葉が綺麗な「ヒューケラ(ツボサンゴ)」
「フォックスグローブ」
「タイム」や「セージ」など葉が綺麗なハーブ
そして春先限定のお楽しみで、
今お花が咲いている「マーガレット」と
「ビオラ」・「ふらのラベンダー」を買いました。

「アルケミラモリス(レディースマントル)」
「ホスタ(ギボウシ)」
「すずらん」
どんどん増える
「勿忘草」「オダマキ」「アジュカ」と
背が高くなるフェンネルなどハーブ少々。
自宅からせっせと移植して初夏待ち準備中です。

多年草中心にしていますので、
来年くらいから…
少しは華やかなお庭になってくれると良いのですが。

※お知らせ 
 連休中は、予約投稿で毎日の更新を致しますのでご了承下さいませ。

小西優子です。

小さな一缶が2000円以上する高級ウェハス。
何年も気になっていつつ、買えずにいたのですが・・・・



イタリアのデパートで見つけたので
買いました。

現地価格9ユーロでも、
まだ高く感じてしまうのでした・・・(笑)

中のクリームがとろ~り美味しいです。

小西優子です。
本日も社長と順番をチェンジいたします。

イタリアの 不味い!ハーブキャンディー「リコリス」
イタリア企業訪問時には、
応接室のキャンディボックスに常備されているのかのように
色々な所で「喉に良いんですよ」などと勧められて驚きました。
打合せで喉カラカラになる事が有りますからね。

イタリア語では、「リクィリーツィアLIQUIRIZIA」
日本語では「甘草」

咳・風邪・胃腸炎に効く 民間薬として使われています。

5ae3338b.jpeg
不味い、と言い続けて
いつも購入しているうちに・・・

大丈夫になって来ました(笑)
むしろ、食べた後に胃腸すっきり感が。

事務所に置いてあったキャンディも
あっという間に売り切れました。

7名中4名がOK!!

小西優子です。

社長多忙のため
順番をチェンジして投稿させていただきます。

旅先で、エスプレッソカップを買うのが好きです。
高価なものではありません。
「ピン」ときた物や
その場を離れられないような
お気に入りの物だけを買っています。
b9960f56-s.jpgヴェネツィアの路地裏で
小さな工房を見つけました。

ショーウインドーから見えたカップが可愛くて
まだ入り口にオープンと書いていないけれど
ガラス戸をノックしてみると・・・
店内で作業していた女性が
おいで、おいで、と招き入れてくれました。
 
80b81f80-s.jpg小さなお買い物ですが
丁寧に包んで、
その場でサインペンを使い、
カップと同じ模様を紙袋に書いてくれました。

嬉しくて、
「撮影しても良い?」と聞くと
快くこんな笑顔!

 





とても素敵な紙袋のプレゼントでしたので
例によって、折り紙の「鶴」をプレゼントしました。

すると、「私もそれを作るの!」と彼女は大はしゃぎ。
「今、折り紙を練習中で鶴を作る事が出来るのよ!」
と言いながら、
日本の折り紙の本を持ってきて見せてくれました。

帰国して今更ですが、
ちょっと後悔しています。
折っていない和紙を
何枚かプレゼントしてあげれば良かったです・・・。
いつか、また行きたいお店です。
 

出張中予約投稿の小西優子です。

イタリアの駅売店で、キティちゃんのお菓子を見つけたので
買ってみました・・・。
ボンジョルノではなく、ハローでした。

3d396748.jpg

中身もハートの形です。

可愛いけれど、
お味が・・・・・。

小西優子です。

先日、日本ハムファイターズに移籍してきた石井 裕也(いしい・ゆうや)選手が
先天性の難聴と言うハンディキャップを持ちながら
プロとして活躍している事を知りました。

彼がファンに教えてくれたサインは
世界共通の手話「I Love You」(アイ・ラブ・ユー)」。

3ac797ca-s.jpg

手話で、人差し指をつきだして、「I」
人差し指と親指で「L」
人差し指と小指で「Y」

人差し指、親指、小指の3本をつきだして、
「I Love You」

素敵ですね。
小西優子です。

ミラノっ子の友人が教えてくれた
ヴェネツィアでとっておきのトラットリア。

少ない情報の中で、隠れ家のようなトラットリアを探し出しました!!

メインブログの方で、詳しくご紹介しています。
こちらへ  

adb8fa01.jpg
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]