忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の森にエゾリスさん
耳がうさぎのようにピンとして

愛くるしい姿にとっても癒されました。

PR

山本です。
二年ぶりの投稿です。笑

去年からですが、
キャンプが趣味になりつつあります。
連休を見つけてはキャンプに出かける予定を立てます笑

キャンプの良いところは、
自然を感じられる事、美味しいものを食べられる事、野生的になる事等、
沢山あります。

特に木陰、水辺は気持ちよいので、
木々が近く、湖に近い場所にテントを張ります。

自然の中には気持ちよい空間がたくさんあります。

キャンプに行っていると、
趣味に合わせて作る建築も良いなと思うことが多々あります。

アウトドアが好きな人はわかると思いますが、
玄関土間やカーポート等を広く取れば、
道具の片付けや準備などが行いやすいです。
もしも、おおーーきな土間があれば、テントだって試し張りできるかもしれません。

「趣味を設計をする」

建築的にできる事等がないか、
日々妄想しております。笑


 




岩倉です。

オープンしたばかりのホッキョクグマ館を見に
円山動物園へ行ってきました。

水中のガラスのトンネルを歩くホッキョクグマにびっくり!

隣を泳ぐアザラシを狙って
何度もダイブするホッキョクグマの迫力に圧倒されました!
見応えがあって子供たちも釘付け!

年間パスポートを買ってしまいました★
象がやってくるのが楽しみです♪
はじめまして
今年から入社しました岩倉と申します

好きなものは植物、動物、陶器、珈琲です
3才と7才の2人の子供を育てるママで
日々慌ただしく奮闘しております

未熟者ですが、素敵な家づくりのお手伝いができればと思います
どうぞよろしくお願いいたします


中原です。

社長が黄色い(ものすごいBIGサイズな!)
スイカを持ってきてくださったので
スタッフ皆でいただきました( ¨̮ )

=本日のデザート=

黄色いスイカ on 黄色いお皿
 ~黄色いフォークを添えて~





中原です
本日、かぶりました



(左) 小西(智士) ・ (右) 林


中原です

最近のお気に入り「Smooch Coffee Stand



たくさんの種類の美味しいコーヒーと
ゆったりした時間の感覚を味わえる空間です



かなりハイセンスでユニークな雑貨がたくさん置いてあります
(お店の人が買い集めたのかな)



必殺 4杯同時おとし~


自宅から徒歩30秒くらいのところにあるのですが
営業時間の関係で 日曜にしか行けません



休日の、密かな楽しみになっております



中原です

先週の金曜、季節の変わり目を目撃しました



生茂る緑の葉の直下に真っ白な雪

北海道あるある でした

寒い日が続いております
皆様どうか体調を崩されませんようご自愛ください❁



ナカハラです


先日豊平川の花火大会がありましたね

どしゃ降りの雨だったため 部屋から見ました
「隙間花火」



建物の隙間から かろうじて

どしゃ降りでも我慢して外にでて見た方が
絶対キレイだったなあ。。

中原です

かぶりました



(左)中原 ・ (中)小西(智士) ・ (右)山本

はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]