忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、時間が無くて
タクシーで札幌ドームへ向かった

乗るとすぐに運転手さんと日ハムの話題になった。

(運転手さん)
「日ハム強いですね~」
(運転手さん)
「昨日なんか(ダル登板試合)だいぶ入りましたよ」
 ダルビッシュが来年ポスティングで移籍する
 うわさがあるというじゃないですか
 人気選手がいなくなりファンが減るんじゃないんですかね?」
(私)
「もしダルが大リーグに移籍しても大丈夫ですよ
 ファンのタイプにはタイプがあって
 人気選手を追い求める(ミーハー型)と
 自分が采配しているかのような(バーチャル監督型)と
 地元球団を身内の様に感じて応援する、
 まるで母校を応援する気持ちの様な(オラがチーム型)がいるようですよ

 たぶん日ハムのファンは(オラがチーム型)が多いんだと思います、
 だから、一人の選手を応援するのではなく
 さまざまな選手の応援グッツを持っている人が多いんだと思いますよ。
 だから、
 ダルが大リーグ移籍しても身内だから応援してくれると思いますよ
 でも、再来年にして欲しいですね・・・」

そんなことを話して車は北口階段前に到着、
ドアが空いて降り際、

(運転手さん)
「ところでお客さんは何型のファンですか?」

(私)
「私はオラがチーム型ですよ」

(運転手さん)
「私もオラがチーム型です」

気持ちよく車を降りました。
 

PR
はじめに


こちらは一級建築士事務所(株)
小西建築工房のスタッフブログです。

小西建築工房ホームページ
下記URLからご覧いただけます。
 ≫ http://koni-k.com/

札幌市清田区平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211

小西建築工房よりお知らせ

※ スタッフ募集 ※

只今、業務多忙の為スタッフ募集中です。詳細は【採用情報】をご覧ください。
最新記事
 (12/25)
 (07/25)
 (03/22)
 (01/11)
 (07/21)
 (12/24)
アーカイブ

ブログ内検索
携帯用QRコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]